セリアのスタンプでDIY♡水彩デザインのサンキューカード&席札

アルファベットスタンプを使った簡単DIY

100均DIYグッズの中でもかなり優秀なアルファベットスタンプ。
セリア、ダイソーのラッピングコーナーまたは手芸コーナーで見つけることができます。
かわいい色合いのポストカードやメッセージカードもたくさんありますので、組み合わせてオリジナルデザインのペーパーアイテムを作ってみてはいかが?

水彩風デザインのペーパーアイテムにチャレンジ

今回はセリアのアルファベットスタンプとメッセージカードを使ったDIYアイデアをご紹介します。
水彩風デザインの席札とオリジナルサンキューカードが簡単に作れますよ。

▼用意した材料はこちら▼

・ミニカード ウォーターカラー 30枚入り
・ラバーゴムスタンプ ボタニカル
・アルファベットスタンプ 大文字

▼アレンジに使ったもの▼

・ハガキサイズ無地カード
・トレーシングダイカットシール ドライフラワー
・マッキー ゴールド

▼その他に用意するもの▼
・インクパッド
・カッターマット
・カッター
・定規
・穴あけパンチ(見本は3mm穴を使用)

サンキューカードの作り方

1.ミニカードはサンキューカードには大きいので、半分にカットして使います。
2.アルファベットスタンプを使って文字を押します。
3.上部の穴あけは市販の3mmパンチを使用します。

席札の作り方

1.ミニカードへアルファベトスタンプでゲストの名前を作ります。
2.はがきサイズカードを半分に折り、斜めに2箇所切れ目を入れてミニカードを挟み込みます。

アルファベットスタンプはまとめて押そうとせず、一文字ずつ押す方がきれいにスタンプできます。

余ったスペースにボタニカルスタンプを押したり、ゴールドペンでアレンジしても素敵です。

アルファベットスタンプはこの他にも、当サイトの無料テンプレートを印刷したものにおふたりの名前を入れてオリジナルデザインにアレンジするなど、使い道がたくさんあります。
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。